2013年5月12日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 21度。   水温: 13度。

次のページへ


Hi. 2013年5月12日 栃木県 鬼怒川


やってきました栃木県 鬼怒川。この日は雨も上がり、晴天の渓流釣りです。

前日からの雨は当日AM04:00まで降り注ぎ、活性の高い状況を期待してチャレンジです。

鬼怒川は、ずっと渇水が続いていましたからね・・・ どうなることやら。笑



こんにちは!


初めに釣れたのは、24cm位の山女魚。

期待していたほど活性は高くありませんが、とりあえずは一安心。笑


しかし、どうせならもう少し大きいのを希望したいですね。



こんにちは!



すると、虹鱒さまが登場・・・。

結構な急流中からでも、虹鱒さまは出てくるんですね・・・。


野生で育った虹鱒さまは、パワフルな疾走で私を楽しませてくれますが。笑



こんにちは!



気温は上がり続け、昼前には21度まで上昇。

水温は13度なので良い状況ですが、渇水の影響が甚大なマイナス要因ですな。

前年までだと、ライズの確認ができたんですが・・・。



こんにちは!



幾度かポイントへルアーを送り込むと、22〜23cm位の山女魚を1匹追加。

でも、ここへ来て・・・ サイズがダウンするとは・・・。 少々無念な気持ち。笑



こんにちは!


すると私の思いが通じたのか? 綺麗な山女魚をキャッチ。

大きさは程々ですが、活性が必ずしも高くないこの日の状況では及第です。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system