2013年5月17日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 20度。   水温: 13度。

目次のページへ


Hi. 2013年5月17日 東北地方 有名河川


2時間ほどで10匹目を超え、後半戦の山間部の流れを攻めていくと・・・。

徐々にサイズが大きくなっていきました。笑

岩魚、岩魚、岩魚・・・、そんな連続的な記憶に上書きされていますが、実は苦労もあったり。



こんにちは!



水が強い笹濁りなので、何時どこでアタリがあるのか全くわかりません。

ルアーの持ち上げる瞬間とかのバイトで随分と切ない思いを・・・。


まぁ、少し沈め気味でルアーの操作を行っていたからですけどね。



こんにちは!



しかし、ルアーを沈めて釣り上げる岩魚はとても太い!

ルアーを苦労(ロスト)して転がすテクニックも駆使しながら狙いますが・・・。


魚と直接対峙する山間部の岩魚釣りは、やっぱり楽しいですな。



こんにちは!



アズマヒキガエルも2匹ほどが渓流で蠢いていました。

これが登場すると、もうすぐ危険な毒蛇の季節が到来します。

そう、この谷では以前に「まむーまんしょん」なるモノを見たことがあります。

1所の10〜15m区間の穴場に30匹の蛇のツガイ・・・。



こんにちは!



怖い話は置いといて、その後も岩魚が続きます。

正直に白状すると、何匹釣れたのかデジカメの記録でも曖昧になってきました。



こんにちは!



大きな岩魚も混じりつつ連発していたので、十分に心が満足してましたからね。

岩魚が太い、そして太い岩魚が釣れる、これが今回の収穫です。



こんにちは!



そして最後に尺の岩魚が釣れ、無事に今回の道程を終了しました。

釣行は4時間ほど。釣果は岩魚のみ、約20匹。



暑さを感じる季節になりつつありますが、「爽やかな1日也!」と結んでおきましょうか。笑






(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system