2014年4月10日



こんにちは!

天候: 晴れ/曇り。   気温: 22度。   水温: 9度。

目次のページへ


Hi. 2014年4月10日 栃木県 鬼怒川


午後2時を過ぎて栃木県鬼怒川上流に到着すると、既に気温が22度まで上昇。

4月にしては割りと薄着で行動していたのですが、結構汗ばむ体感温度でした。



こんにちは!



渓流の水温は低めの9度。ここよりも上流では雪代の大増水が発生中。

この辺りは水量が豊富なので、濁りは希釈されています。

まぁ、水温が私の想定よりも低いので、活性が少々気になりますが・・・。



こんにちは!



すると突然、風に雨が混じりだして気温が下がり始めました。

そう、山の天気は変わりやすいというアレですな。



こんにちは!



時計内蔵機能の高度計やら気圧計やらの数字が乱高下を始めました。

そういえば、高度・気圧センサー付+アナログ針と液晶面両表示の原初期プロトレック、

購入時から既に15年以上使っています。・・・未だに飽きないですね。



・・・などと、過ぎた昔を考えてルアーを漂わせていると!? それは突然に!



こんにちは!



太い! 逞しい尺上の山女魚がルアーにズドン!

そしてこの日は僅かにこの1発のみ。  これは強運なのでしょうか?



その後も幾つもの流れをルアーで攻めましたが、やはり1チャンスだけでした。

そう、渓流釣りは全く予想通りにならないことがありますな・・・。


何気に本年のファーストヒット、ファーストバイト、ファーストキャッチが1発良形という満足。笑

本当は山女魚の数釣りが目的だったんですけどね!



では皆様方、ごきげんよう、さようなら。(声:美輪明宏)


(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system