2014年4月26日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 6〜24度。   水温: 10度。

次のページへ


Hi. 2014年4月26日 栃木県 鬼怒川


ゴールデンウィーク前の土曜日、ベストシーズン直前の鬼怒川まで再訪しました。

それだけ前回の尺上山女魚のインパクトが心に残っていたのですが・・・。

今回も、僅かなチャンスのみで目的違いの(↑写真)尺岩魚をキャッチ。笑



こんにちは!



この日は朝8時に鬼怒川上流域へ入渓。渓谷には山ツツジが咲いています。

実は早朝には鬼怒川周辺まで到着していたんですが、気温6度の寒さに意気消沈。

陽が昇り、気温が上がってから本格始動することになりました。



こんにちは!



雪代の影響も多少ありますが、水位はダムで調整されている様子で安定。

降りた渓谷では、鬼怒川が映える季節の只中だと思いました。

幾つもの流れが渓魚を潜ませているような、そんな高揚感もあります。



こんにちは!



水温を計ると予想どおりの10度。羽虫は既に飛び始めているので、状況は申し分ない

状態です。後は如何にして知略を尽くすか・・・。 腕の見せ所ですね。



こんにちは!



しかし1時間半以上も費やしてキャッチできたのは、23cm程度の山女魚が1匹。

前回の様に良形が1発で炸裂、とはいかないみたいですね・・・。



こんにちは!



それでも鬼怒川の山女魚は全て貴重な1匹だとの認識があるので、この出会いに感謝。

また大きくなって現れて下さいな、っと。


やがて午前10時半を過ぎると、何故か気温が24度まで急上昇。 ・・・まだ4月だぜ・・・。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system