2014年4月26日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 6〜24度。   水温: 10度。

目次のページへ


Hi. 2014年4月26日 栃木県 鬼怒川


朝の寒さが嘘の様・・・。10時半過ぎに気温が24度、慣れない季節なので暑く感じます。

その所為か、渓流の宙には盛んに羽虫が飛び交い始めました。

そして今回もその時は突然に・・・!!



こんにちは!



岩の裏側の、急流中で不意に反転する銀影を見逃しませんでした。

鬼怒川での岩魚のバイトは随分久しぶりです。

魚影のシルエットから、大物未満かとも思いましたが・・・。ナイスサイズ!!(笑)



こんにちは!



以前、鬼怒川の尺岩魚を本気で狙っていた時期もありましたが・・・。

何故か、精度も気力も体力も衰えた今の自分の方が上手くいきます。



こんにちは!



この流れの中(写真↑)の真中から釣りました。・・・もちろん狙って釣りましたよ!?(笑)

季節外の暑さの漂うこの渓で、鬼怒川の風を全身で清々しく感じることが出来ました。



こんにちは!



ここは鬼怒川の流れる栃木県日光市。もちろん釣れた岩魚はニッコウイワナ。

日光周辺から那須周辺、それらの山岳域に原種が生息しているのです。


この出会いに再び感謝。



こんにちは!



今回、3時間で計2匹の釣果でしたが、暑いので午前11時には撤収することにしました。

渓流脇には最後の山桜が綺麗に咲いています。

もう直ぐにこの桜が終わり、これからは一気に新緑の季節へと移っていきます。


そう、緑が溢れる新芽の季節が既に始まっているのです!

今年も皆様と同じく緑の渓を駆け抜けるので、どうぞよろしくお願いします。



(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system