道標



2014年5月7日、全国的喧騒のゴールデンウィークが明けました。

私用その他の都合等により、私はGW中に渓流へ行けない日々が続いていましたが。

まずは今シーズンも当HP 「Are you aqualist?」の閲覧&ご愛顧、有難う御座います。




2014年4月は、今期の渓流釣りを幸先よくスタートした心算でいましたが・・・。

その実は、非常に淡白な釣りであったことも事実。(写真↑:2014/04/10)



”大魚は小水に棲むことなし”



敢えて誤用していますが、安定した釣果よりも水位・水量・場所に拘った結果でもあります。

まぁ、何を以って”大魚”とするか? それも心の尺度で随分景色が変わってきます。





己が信じる渓流を選び、その時に自ら渓谷に降り立つのが当たり前のことですからね。

だから”結果は必然”だと常に自分に言い聞かせていますが、そう考えると釣りの本質についても

少々思うことがあります。(写真↑:2014/04/26)


”釣りは自分との対話なり” そんな自己殻的なことを考えながら本稿の執筆をしていると・・・。





釣り出動中のソルトアングラーの釣友Y氏より、画像付きのメール(↑写真)が届きました。

>ルアー:サイレントアサシン99S >ルッド:ダイコー・レイブンRVS88ML
>リール:シマノ・エクスセンスCI4+4000S >PE1号+ナイロン20lb
>2014/5/6  22:00 茨城県涸沼川より


・・・おいおい、シーバス夜釣りの外道様で、クロダイ48cmとか凄過ぎるぜ!?

羨ましい限りですな。 ・・・私もGW明けに、情熱を行動力に再変換しなければ!笑





その情熱を何故か物欲に変換してしまい、2014モデルのNewステラを購入しました。

価格は67,392円(税込み)でしたが、Web通販であれば更に3,000円位は安く買えたはず。


しかし、新作ステラの初期出荷分では、購入後に不都合(無償修理)が発生したことが2度程

あったので、今回も敢えて実店舗で購入。 修理受付が持ち込みのみで簡単ですから。

そして STELLA C3000XG を買ったのには訳があります。


T字型のハンドルノブが好きだからです。笑  (ただそれだけ。)


本体2500サイズなので、ブラックバス用サイズのリールに3000番スプールが装着されたモデル。

新作ステラは5月現在でもやっと店舗展示が始まったばかりの希少品で価格も高いですけどね。


これで何を釣るのかは今のところ秘密です。 まぁ、本流の山女魚釣りにでも併用しようかな。

そして、我が情熱の行く末の迷走&瞑想に、乞うご期待! 笑



(完 : ※”大魚は小水に棲むことなし”とは本来、”井の中の蛙”的な故事ですよ!?)







目次のページへ。




inserted by FC2 system