2014年6月14日



こんにちは!

天候: 雨のち晴れ。   気温: 14〜23度。   水温: 11度。

次のページへ


Hi. 2014年6月14日 東北地方 有名河川


渓では相変わらず雨が降り続いていますが、川の増水は適度の範囲。

遡上した尺山女魚が潜むなら、必ず流れの只中に居るハズ。

ルアーを沈める作戦に切り替えて、63mmの重ミノーを選択しました。



こんにちは!



すると・・・!?

流芯から、まるで弾丸のように疾走する山女魚がバイト!

フッキングが決まると、そこからも激しく暴れます!

掛けてからも弾丸か!?


無事にランディングすると、見事な尺上山女魚が現れました・・・。

シーズン通じても、滅多に出会えない立派な綺麗な魚体に感激。笑



こんにちは!



それだけでは終わりません。

続いて直ぐに、今度は尺岩魚がルアーに反応しました。

こちらは岸壁寄りからのバイトです。

・・・こう云う状況は、かなり楽しいですな!笑



こんにちは!



その後も良形が連発。

早朝から、別所で濁流の前に呆然としてきたのが嘘のようです。

無念の思いの160kmの大移動が報われました。



こんにちは!



それにしても相変わらずの雨ですが、気温が上がらず良かったのかもしれませんね。

おかげで集中して岩魚を釣りまくりです!笑



こんにちは!



ここまでで累計10匹の岩魚をキャッチ。

山女魚の累計は2匹かな。



こんにちは!



今回の釣行では、美味しい料理にするために数匹の岩魚をキープしています。

これも渓流釣りの楽しみの一つ。


魚影の濃い、この渓流ならではの良形揃いの釣果に満足です。笑

しかし、今回はこのままで終わりませんでした。


そう、遂に大岩魚が登場か・・・?




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system