2014年9月7日


こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 25度。   水温: 18度。

目次のページへ


Hi. 2014年9月7日 東北地方 有名河川


(つづき)

この太陽光に輝く金色岩魚は、白泡の流れる流芯の直下からルアーを噛みました。

そして9月に釣れる尺岩魚はとても嬉しいですな・・・。

去年まで、私の秋渓流は渋い状況が多かった気がします。



こんにちは!



朝方まで雨が降っていた様子ですが、私が午後に到着時点ではすっかり晴天。

気温が25度なので、着用する長袖が少々蒸し暑く、移動時に汗が滲みます。



こんにちは!



すると・・・!? 2匹目の岩魚がルアーに突然バイト!

太陽直下で、しかも意識していない沈石の間から追尾されていた様子。



こんにちは!



秋でも釣れますね、私のSPルアー” ima sukari 50ss deep ”。

釣れた岩魚の大きさは一応の尺級かな。

その後は30〜32cmの山女魚に私の影を見られてUターンされたりで失敗続き。

途中で24cm程度の岩魚を1匹釣りましたが・・・。(←写真割愛)



こんにちは!



最後に、と決めたポイントで26cmの岩魚がバイト。こちらはダウンストリームにて。

ルアーのローテーションで今回使用するD-CON63mmなども、派手なカラーを選択。

と、云っても釣れたのは午後4時ごろ。陽が沈むのが早いこの時期は既に薄暗い。

谷底にある渓谷なら尚更のこと、暗くなるのが早いですね。



こんにちは!



退渓し、帰路の途上で景色を観ると、辺りでは蕎麦畑が一面に広がっています。

秋蕎麦の収穫は、もう直ぐですな・・・。



それにしても、5時間運転、4時間釣り、5時間運転の釣行は堪えますね。

今回は岩魚が全部で4匹のみ。 ちょっと渋い状況なのを確認しました。

そして往復の運転時間が合計10時間。

そろそろ釣果も乏しくなってきたこの頃なので、次回はないのかも・・・?




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system