2015年4月22日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 18〜21度。   水温: 11度。

次のページへ


Hi. 2015年4月22日 栃木県 鬼怒川(上流域)


日光地区の鬼怒川上流域まで到着しました。

気温が高いので薄いシャツ1枚+薄いナイロンパーカー(ヤッケ)でも快適です。

時折、山中の野花が出迎えてくれます。・・・この日はイノシシとも遭遇。



こんにちは!



右の崖上、赤いツツジが咲いていました。崖の昇降後は暫しの休憩時間です。

渓流のゆったりとした流れにも心が癒されますね。笑



こんにちは!



こちらの崖には紫のツツジが咲いています。

そして山中には風が吹く度に散り際を迎えた山桜の花弁が舞います。

それはもう、圧巻!



こんにちは!



さて、鬼怒川の上流域でのミノー・キャスティングの開始。

上流域の山女魚釣りは・・・

(↑前ページと同文で同じフリですが、皆さん一目瞭然ですよね。)



こんにちは!



そういえば水温計を確認してびっくり!? 朝の本流の水温9度より・・・?

ここ上流域の水温の方が2度高い!? こちらでは11度ありました。



こんにちは!



高活性なのか、ミノーをキャストすると直ぐに入れ食い状態に。

川鵜(かわう)が先着している場所ではアタリがありませんでしたが・・・。



こんにちは!



(↑)急流中でもバンバン釣れます!

随分久しぶりに、数を釣る楽しさを堪能しました。



こんにちは!



・・・でも、大きさは22〜23cm位のが殆ど。 (今回は全てリリース中。)

春先の山女魚の高活性の入れ食いは、大きい山女魚より先に発生しますからね。


まずは気を抜かずにバンバン釣って楽しみますが、大物も希望します!




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system