2015年6月7日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 7〜22度。   水温: 10度。

目次のページへ


Hi. 2015年6月7日 東北地方 有名河川(支流)


この日は2週間ぶりに渓流釣りにやってきました。同行はY氏(↑写真)。

前月が意外と好調だったので、どの渓流へ辿り着いても尺岩魚の2〜3匹は

釣れるものだと勘違いをしていました。(反省)



こんにちは!



(↑)早朝、4時半〜6時半の釣果は1匹のみ。

今回同行しているソルトアングラーY氏も似たような釣果・・・。

貴重な朝の2時間を費やしても、少々寂しい結果ですな。



こんにちは!



大移動して別支流域の更なる上流へ入渓。

ここは数年ぶりに訪れたので、勝手が分らずにアプローチ失敗が連続。

歩く飛沫や水音で岩魚がどんどん逃げていきます。



こんにちは!



水温は10度。 周辺の渓流と比べると段違いに冷たい。

しかしこの日のもっとも厄介な現象は、”毛虫の大発生”です。

上から降ってきたり、いつの間にか服に付いたりで・・・。発狂しそう。



こんにちは!



結局、こいつらを数百匹は見かけました。

しかも車の中にまで2〜3匹が侵入してきて私はその都度絶叫、・・・恐るべし。



こんにちは!



既に6月7日でも、この渓流では藤の花が咲いていました。

渓流沿いは特に冷えますからね。 雪渓も所々残っていましたし。



こんにちは!



・・・やっと・・・。 朝からの4時間目で待望の2匹目(↑)。

それでもこの日の初岩魚の釣果は嬉しいですな。



こんにちは!



最上流域には大きな堰堤があります。

もちろん狙ってみるべく、谷を降下してルアーを放り込んでみると?



こんにちは!



大きなプールで2匹バラシ・・・。でも1匹だけ岩魚を釣ることが出来ました。

・・・その後は全く釣れませんでしたが。

結局合計10時間の釣行で、釣果は僅かに3匹だけ。

渓流釣りは、中々難しいものなんですな・・・。 オジサン知ラナカッタゼ。涙


(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system