2015年6月27日



こんにちは!

天候: 晴れ / 雨。   気温: 25度。   水温: 13度。

次のページへ


Hi. 2015年6月27日 某県 某渓流


梅雨の渓流釣りは雨増水やら高温多湿やらで辛い日があります。

6/27は前夜の大雨で朝から増水中。 しかも気温が上昇し、暑い1日に。

草藪で大量発生している毛虫と雨対策での防水ジャケット着用で既にサウナ状態・・・。



こんにちは!



執筆文も気分がのらないためにイマイチ感が漂ってしまい、申し訳ありません。

まずは早朝の状況などを・・・。 夏のこの時期は主に瀬を狙います。

・・・すると開始4〜5分で早々に尺岩魚が釣れました。(↑)しかも美岩魚です。



こんにちは!



今回、てきとーな文章ばかりで申し訳ありません。

その後はポイントを絞りつつ、ルアーをナチュラルドリフト気味に放りこむと!?

・・・あー・・・、残念、虹鱒さまはこの渓流ではマイナス10点でした。



こんにちは!



増水の影響か、流れはかなり太い。 渡渉には随分難儀しました。

それでも岩の裏などには魚影があります。



こんにちは!



(↑)釣れる岩魚のアベレージサイズは22〜24cm程度。

使用ルアーは定番の5cmサイズですね。



こんにちは!



すると!? 良形の山女魚がルアーに反応してきました!

雨後の朝は、山女魚がルアーへ反応しすぎて堪りませんね。笑



こんにちは!



同じ魚の写真(↑)。 既に高温多湿+防水ジャケットで疲労していましたが・・・。

ここで一気にやる気が沸いてきました!笑


あの恐ろしい、大量発生中の”マイマイガ”の巣窟まで進んでみますか!?




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system