2015年6月27日



こんにちは!

天候: 晴れ / 雨。   気温: 25度。   水温: 13度。

目次のページへ


Hi. 2015年6月27日 某県 某渓流


山中には大量のマイマイガ(毛虫)が発生していました。

前ページの山女魚(↑)も多分、流下してくるマイマイガも食べていると思います・・・。



こんにちは!



釣りを続けると、急流中では意外なところで反応があります。

水深が浅くても、瀬や岩の間でバイトが頻発。



こんにちは!



すると!? 岩の間から反応した9寸〜尺前級の岩魚が釣れました!

今度は+10点ですかね?笑



こんにちは!



夏のワイルドな岩魚は中々攻撃的な反応を示しますね。

でも雨後の増水の所為かもしれません。



こんにちは!



(↑)蝶々も飛び交い始めました。

さすがに、渓流を流下しているわけではありませんが・・・。



こんにちは!



途中、大物狙いで63mmサイズのルアーを放ると、釣れたのは定番サイズ。

大きい岩魚と山女魚は、本来出会うだけでも難しいですね。



こんにちは!



定番サイズといえばこの大きさの岩魚(↑)。 他に10匹ほど釣れました。

結局いつの間にか数釣りモードになってしまい、そのまま疲労により終了。



こんにちは!



朝の1匹目は尺岩魚(↑)でしたが、その後が続かず無念・・・。

梅雨時期の割にはイマイチな結果にも残念。次回に期待ですな。


(今回は岩魚+山女魚+虹鱒で、釣果は合計14〜15匹位か。)




(おしまい)






目次のページへ。




inserted by FC2 system