良形連発!尺上連発!そして釣果は20匹超!(某県 有名河川)


2015年7月9日(木)  気温:13〜26度  水温:13度


7時を過ぎると気温が一気に上がってきました。やはり梅雨の渓流は蒸し暑い。

小雨を降らせていた雲、霧も晴れてきました。





良形岩魚の2連発中ですが、もちろん3匹目も狙います。

夏渓流では良場所周辺に複数匹が留まっていることも珍しくありません。





すると!?  きました! 3匹目!

中層狙いで「奏」を漂わせ、トゥイッチングアクションを数回・・・。

堪らずに噛んできました。しかも見事な尺上岩魚。笑





夏に岩魚が疾走する渓流に降り立ち、釣りに智略を尽くす。

こんなに楽しいことは他にありませんね・・・。





緑の渓谷には様々な花が咲いています。今回見かけたのはこの花。

季節ごとに彩りが変わるのも楽しみの一つ。





山中を進むと続けて岩魚が釣れていますが、こまかい写真は今回省略。

割と良形の岩魚のみを載せていきます。 (写真↑)これは滝下に居た岩魚。





朝の8時頃になると、霧もすっかり晴れてきました。

周りの森からも水蒸気が沸いています。


・・・気温もどんどん上昇中。 この頃は気温21度位。





相変わらず岩魚は釣れ続いています。ジャクソンのルアーも絶好調。

でも、スミス製のD-コンタクトよりも泳ぎが悪いんですが・・・。

何故か不思議に爆釣します。





岩魚、岩魚、岩魚と続いていますが、以前は幾らか山女魚もいたんですけどね。

まだ下流に留まっているのかも?


・・・などと思いながら山中を更に進んで行きます・・・。 求む、ビックワン。笑



(次のページへ続く)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system