K林 Report. (釣果:尺上岩魚2匹、尺上山女魚2匹 etc.) 同釣者:鈴木幹〇

2015年7月19日(日曜)  気温:19〜26度  水温:15度


今回は某Webサイトメンバー K林氏 の、某K松お師匠さんに捧ぐ夏渓流レポート。





ベテランK林氏、この日の終盤に怒涛の尺上山女魚、2匹連発!

しかも本流からの遡上固体と思われる極太をキャッチ。(↑写真)


それでは釣行記。 今回は早朝3時50分から準備開始。

アングラーはK林氏と私(幹〇)のコンビで、ポイント到着は4時半ごろ。





早朝の暗い斜面では足場を選びながら進んでいきます。

でも互いに年季で老いてしまっているので、どこでもちょー危険地帯。笑





K林氏と私で交互にルアーのキャストを繰り返し、まずは岩魚を5匹キャッチ。

K林氏の使用ルアーはD−コンタクト50mm鮎レーザー。(↑写真)


大きなサイズの岩魚が居そうなんですが・・・。





すると・・・? 夜明け前の薄明かりの中、K林氏のルアーに魚影が反応。

(↑写真)9寸〜尺前の良形の山女魚がバイトしてきました!


羨ましい・・・。





私のほうにはアベレージサイズの岩魚が連発・・・。嬉しいやら寂しいやら?

まぁ、釣れることは良いことですからOKとしますか・・・。


私の使用ルアーは定番の”奏(鮎)”。





水温は15度。 夏らしく、若干高めのコンディションですね。

今回も雨後なので、午前中の内がピークかな?


朝の時点で蒸し暑いので早めに移動し、更なる良形岩魚&山女魚を狙いますか。



(次のページへ続く)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system