K林 Report. (釣果:尺上岩魚2匹、尺上山女魚2匹 etc.) 同釣者:鈴木幹〇

2015年7月19日(日曜)  気温:19〜26度  水温:15度


(つづき) 某Webサイトメンバー K林氏 の、某K松お師匠さんに捧ぐ夏渓流レポート。





そういえば、K林氏と一緒に山中を徘徊するのは随分久しぶりな気がします。

以前はフライフィッシングの名手だったんですが、暫く球技にシフトしていたみたいです。





移動中、林道の脇にはヤマアジサイが咲いていました。

紫陽花は、直射日光を嫌う植物の代表です・・・。

世の中には、陽の光を嫌う性質の存在があることを忘れてはいけませんね。





さて、K林氏と私で交互にキャストを繰り返していると、私が尺岩魚をキャッチ。

使用ルアーは ima sukari 50ss deep。(↑写真)


まだ大きなサイズの岩魚が居そうなんですが・・・。





同じ場所で・・・? 交代したK林氏のルアーに、更なる尺上岩魚がバイト!

この時はK林氏も ima sukari 50ss deep を使用。(↑写真)


しかも、釣った岩魚が私のより一回り大きい・・・。 羨ましい・・・。





2人で釣った尺上岩魚を並べて撮影。・・・実は道中でこの大きさのを他に2匹バラシ。

K林氏としては結果OKとのことでしたが、危うい時節にリカバリーできて良かった。


それにしても、夏渓流の高温多湿でも爽やかな気分になれるものですな。笑





その後もルアーには岩魚が釣れ続きます。 でも7月のこの季節に爆釣とは・・・。

K林氏も、運的な引きの強さを持っていますな。


そして高活性の貴重な1日なので、更なる良形岩魚&山女魚を狙いますか!



(次のページへ続く)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system