2015年7月23日



こんにちは!

天候: 雨 / 晴れ。   気温: 20〜26度。   水温: 18度。

目次のページへ


Hi. 2015年7月23日 某県 某渓流


午前8時半ごろには雨があがりました。 雨雲が流れて空が覘きます。

気温はそれほど上がらず、フィールドジャケットを着込んでも蒸しません。



こんにちは!



渓に流れ込んだ雨の所為か、水温は18度。 場所によっては22度も・・・。

岩魚の活性が様々なのは高水温が理由かも。



こんにちは!



小〜中サイズの岩魚は非常に元気です。 泡の下には大抵潜んでいました。

でも今回は全てキャッチ&リリース中なので、小さい固体は望みません。

・・・小さいのは1匹当たり、マイナス10点ですかね・・・。



こんにちは!



(↑)このサイズも私の心にはマイナス10点ですね。

でも岩魚が悪いわけではありません。私が後ろめたい気持ちになっている所為です。


それは・・・、今釣行で私の心に非常に大きな悔いが残る事件が起きました・・・。

・・・推定35cm級(↓写真)の、特大サイズの岩魚を捕りましたが・・・。



こんにちは!



(↑)ルアーを呑み込み過ぎてしまい、リリース時点で昇天させてしまいました・・・。

使用ルアーは 普段使用しないスリム系ミノー(S社W、50mm)でした。



こんにちは!



マイナス100点級の失敗でしたが、更なる失敗も自白。

クーラーボックス等を持ち込んでいないため、水葬にて弔いしたことです。

普段は食材にするのがマナーなんですけどね・・・。 ごめんなさい。



こんにちは!



すっかり意気消沈してしまい、昼前には釣行を終了しました。

帰りの林道には綺麗な山の花が単独で咲いていました・・・。


以上、自戒のために今回の顛末報告とします。




(完 : 釣果、岩魚25匹ほど)






目次のページへ。




inserted by FC2 system