2015年8月21日



こんにちは!

天候: 曇り / 雨。   気温: 20〜26度。   水温: 17度。

目次のページへ


Hi. 2015年8月21日 近県 某渓谷


山師の踏み跡を頼りに渓谷を降りましたが、川が深いために遡行は僅かな区間のみ。

幸先よく1匹目に尺上岩魚がキャッチできたので、次のポイントへ向かうのですが・・・。



こんにちは!



移動の途中でも魚影が確認できます。 しかも結構なサイズが悠々と泳いでいます。

泡の下や泡の周りに潜んでいますね・・・。

しかし、ルアーを放っても追ってはくるが噛み付かない、晩夏特有の渋いパターンですな。



こんにちは!



やっと2匹目がバイトしてきた頃には・・・、既に10匹以上は逃げられています。

特に大きいサイズの岩魚は中々噛みつかず、フラストレーションが溜まる展開。



こんにちは!



そしてイライラしている時に限って、貴重なバイト時の操作ミスが頻発。

なんと、昼までに足元で3匹も”尺上岩魚”をバラしてしまいました・・・。

思わず、谷底で拳を振り上げて絶叫してしまいましたよ・・・。涙



こんにちは!



(↑)今回咲いていた野草花はこれ。 ひっそりと咲く君の名は何でしょう?



それにしても、逃がした魚は大きいものですが、尺上を3匹も捕り逃がしたのは

暫く夢にうなされそうです・・・。 嗚呼、無情無念也・・・。

渓流シーズンも残り40日の終盤なので、そろそろ爆釣しないと終われません。

笑顔で締めるために、次回に期待して昼の早上がりで今回は終います。




(完: 今回、岩魚3匹。 バラシ6〜7匹。 魚影確認20匹位。)






目次のページへ。




inserted by FC2 system