2016年5月28日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 20度。   水温: 13度。

目次のページへ


Hi. 2016年5月28日 栃木県 鬼怒川


(↑)さて、ここでK林氏に突然のドラマが!

私が合流して隣で並んでキャストをしていると、K林氏のロッドが大きく弧を描きました!

2人で声を掛け合い、私がネット持って近寄った時に表層で大型渓魚が反転!


そして痛恨のラインブレイク・・・。 K林氏残念、この日の英雄にはなれませんでした。

目で捉えた、銀色100%で輝くのその魚体は明らかに岩魚ではない40cm級だったのに。



こんにちは!



続いてDコンタクト63mmを遠投する私のロッドにも強いバイトが!

・・・でもロッドが弧を描くほどではありません。

その正体は、野性味溢れる日光岩魚でした。(↑↓)



こんにちは!



(↑)同じ岩魚の写真。

一応は尺岩魚ですが、K林氏のバラした銀影を見た後では、釣っても子供に思えます。



こんにちは!



その後は2人共々24〜25cmの山女魚を追加し、前半日の鬱憤が晴れてきたところで

撤収の準備となりました。

手元の腕時計を見ると、谷底が暗くなりかける16:00になっていました。



こんにちは!



(↑)名残惜しい気持ちで撤収前のロングキャストを行うと、気持ちを汲んでくれたのか、

24cmの山女魚がバイト。 ・・・要するにこちら鬼怒川では爆釣ですね。



こんにちは!



(↑)最後、更にもう一つ。鬼怒川からの素敵なプレゼントがこれ。

大型猛禽類の風切り羽、翼の一番大事な羽ですね。時々生え変わります。

K林氏の自作フライ用のマテリアルになる予定ですが・・・、いつ頃でしょうねー?笑


さて、この日のまとめを記載すると・・・。

画像記録の在る私のみの釣果では、 岩魚5匹。 山女魚5匹。

2人合計で15〜16匹位かな。

そして心地よい(?)疲労感の中で車まで到着し、自宅のある茨城まで帰りました。

次回からはきっと猛暑の中の釣行ですかね・・・。 皆様も頑張って下さいませ。




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system