2016年6月26日



こんにちは!

天候: 曇り/雨/晴れ。   気温: 23度。   水温: 16度。

次のページへ


Hi. 2016年6月26日 N県 H沢


平成28年4〜6月の東日本の超渇水の状況には、かなり苦しめられています。

その所為か、私の出撃も1か月ぶりという低調モード・・・。(↑豆粒、Y氏)

こんにちは!



今回の釣行は4つの県を跨いでの放浪の末、N県の高所での沢釣りへとなりました。

早朝3:10出発で現地到着は9時頃。 しかし悪い予感が・・・。



こんにちは!



(↑)途中通過した渓流が既に濁流状態、泥水で濁っています。

前日までに降った雨増水の影響なんですが、本命渓流が幾つも釣り不可の状況でした。



こんにちは!



(↑)最上流域へと目的地を変更して、濁りの区間をやり過ごすしかありませんね。

ちなみに今回入渓したH沢、こんな大岩がゴロゴロしています。

大岩の正面にもたれているのは私の6.2フィートの竿。岩の大きさは4〜5mかな。



こんにちは!



(↑)沢と云っても僅かな区間に開けたポイントがあります。

少し離れて同行するY氏を待ちながら上流を目指して進んでいきます。

ここに来るまでに崖の高巻きが2回ありましたが、結構やばい高さでしたね。



こんにちは!



釣れる岩魚は22〜24cmほど。 途中でY氏が尺上岩魚を発見しましたが、残念不調。

私も25〜26cm級を1匹バラシてしまい、魚影の割には苦戦が続いています。



こんにちは!



測定すると水温は16度。思いのほか水温が高い状況でした。


雨の流入で水温が上がったのだとすると、食いつきが浅いことの理由かも知れませんね。

まぁー、麓の濁流よりもは良しとするしかありません。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system