2016年6月26日



こんにちは!

天候: 曇り/雨/晴れ。   気温: 23度。   水温: 16度。

目次のページへ


Hi. 2016年6月26日 N県 H沢


5時間登っても苦戦は続いていますが、魚影そのものは多くなってきました。

大岩の周りや僅かでも水深のある場所を丹念にルアーで探っていくと・・・?

こんにちは!



要所では岩魚がルアーにバイトしてきます。 でも大きさは24cm位。

今回遡行の全6時間で大きな魚影は3匹確認、それが釣れていればね・・・。



こんにちは!



(↑)沢も徐々に傾斜がきつくなってきました。

今回は気温が高くないので、真夏だったら息があがっていたかもしれません。



こんにちは!



(↑)すると、やっと25cm級の岩魚が1匹釣れました。

魚影としては幾匹もいたんですが、細い流れではルアーの性能を発揮できません。



こんにちは!



(↑)途中、昔に作られた砂防堰堤が破損廃棄されていました。

数度の高巻きでは、崖崩れの真横もあったので山中では危険がいっぱい。



こんにちは!



今回釣れた岩魚は22〜25cmほどでしたが、最後に40cm超の巨大岩魚をバラシ。

ドラグが出される見事な魚体と引きでしたが・・・。 手前まで寄せてからの落下ポチャン。



こんにちは!



非常に悔しかったので、その後も同じ場所へ数十回もルアーを放りました・・・。

そんなことをしても、再び釣れる訳が無いことは承知していたんですが・・・。


結局今回、6時間の遡行による釣果は 岩魚6匹。 少々寂しい結果となりました。

再び6時間かけて、今度は車での帰路運転となりますね。




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system