2016年8月27日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 19度。   水温: 18度。

次のページへ


Hi. 2016年8月27日 東北地方某所


時間が経過してきたら、こちらの渓流でも水が濁り始めています。

前夜までゲリラ豪雨的な出水が続いたので、水温の乱高下もあったのかもしれません。

こんにちは!



再び岩魚をキャッチ。濁っているので捕食の瞬間や川底での反応を目視できない状況で、

ジャーク強めでルアーを操りながら、反応があった時には即フッキングさせる作戦です。



こんにちは!



(↑)すると! 再び良形の岩魚がルアーを噛んできました!

水深3mの流芯の、ほぼ水面直下でのバイトでした。



こんにちは!



(↑)同じ岩魚の写真。この時期にしては日焼けしていない魚体ですな。

夏季における、真っ黒な岩魚と美白岩魚の差異は何にあるんでしょうね。

成熟した個体だと厳つくなり、それ未満だと幼魚色なんでしょうか? 割と謎ですね。



こんにちは!



(↑)気が付けば、いつの間にか爆釣モードになっていました。

どの場所でも、水が巻く様な流れからは高い確率で反応があります。

心配していた超渇水の影響も、少しだけ魚影が薄くなったと感じる程度ですな。



こんにちは!



その後もどんどん釣れますが、残念なのは水中の魚の反応が全く見えないことですかね。

濁りの中では意外な大物が動いていたはず。きっと捕りそこねた岩魚も沢山いたはず。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system