2016年8月27日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 19度。   水温: 18度。

目次のページへ


Hi. 2016年8月27日 東北地方某所


それにしても見事な水量ですが、台風前は2〜3割の水量しかない様相だったとか。

渓流からは2ヶ月も離脱していたので実感が湧きませんけどね。

こんにちは!



相変わらず岩魚はバンバン釣れます。過去の私の経験から思い出しても8月末に数が

まとまって釣れたことは少なかった気がします。ここまでで15匹位でしょうか。



こんにちは!



(↑)今回使用しているメインルアーはヘビーウェイトの6cmミノー。

鬼怒川の本流でも愛用しているサイズなので、増水中でも安定して操れました。



こんにちは!



(↑)数釣りと言えば今回の標準サイズはこの位。

綺麗な岩魚ですな・・・。 個人的にはドス黒茶色なワイルド岩魚が好みですけどね。



こんにちは!



(↑)次々にバイトしてきますが、気が付けば終了時間も迫ってきました。

今回は土曜日の釣行ですが、次の日(日曜)は早朝7時頃から仕事の予定があります。

午後4時には終了し、5時間かけて家に戻らねばなりませぬ。



こんにちは!



終了間際、良形の岩魚がもう1匹追加。 凄く嬉しいですが、尺超級に届かなかったことが

残念なところですかね・・・。


そして夏も終わりですが、私にとって2ヶ月も渓流から離れていたのは初めてのこと。

しかし情熱火を再び灯すのも悪くはないですね。 もう一挑戦、狙ってみようかな。




今回の釣果:  岩魚19〜21匹(バラシ含まず)  チビ山女魚1匹



シーズン残り1ヶ月、皆様も頑張って下さいね!




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system