2016年9月7日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 25度。   水温: 14度。

目次のページへ


Hi. 2016年9月7日 東北地方某所


さて、既に20匹を超える岩魚を釣っていますが、いよいよ山中の更に奥地へ侵入します。

ここからは空を見上げることができない樹木地帯。熊とスズメバチに注意ですな。


こんにちは!



(↑)樹木地帯では光の量が不足するのでフラッシュ撮影になりますが、黄色い腹部の

鮮やかさが中々撮れません。その他にも、ピントがずれたりするので撮影にも難儀。



こんにちは!



(↑)ルアーとの対比で真上からも撮ってみました。

見事な保護色になっていますね。



こんにちは!



(↑)これも別の岩魚の写真。とにかく爆釣中なので良形のみの写真撮影となっています。

そしてこのパラダイス渓流はどこにあるのか? 私の心に秘めておくことにしておきます。

写真だけで気が付いた人はしかたありませんけどね。



こんにちは!



(↑)観察すると、競合関係で一番弱い小さい岩魚たちは流れの最後尾になります。

縄張りの僅かな餌に執着しているのか、私が近づいても逃げないこともあります。笑



こんにちは!



場所によっては水深が僅か20〜50cmしかない流れでも激しいライズが発生。

もちろんルアーを流すと一発で噛んできます!



こんにちは!



(↑)すると午後5時ごろ、山中でライズの嵐に遭遇。羽虫やら蟻やらを乱食しています!

1時間にわたり、あらゆる場所でスプラッシュ・ライズが発生しています!

もちろんルアーを放ると、我先にとバイトしてくるので1箇所毎で数匹釣れてしまう状況。

こんな光景に遭遇するのは、年に1度あるかないか・・・。笑



こんにちは!



午後から入山し、夕方6時になっても爆釣が継続中。既に35匹以上は釣果があります。

でも下山の時刻を考えると、直ちに終了せねばなりません・・・。


しかも今回、実は予定コースの丁度半分までしか到達できませんでした。

もちろん釣れ過ぎて距離が稼げなかった所為なんですがね・・・。


皆さんも是非、自分だけのパラダイス渓流を探してみては如何でしょうか?笑



今回の釣果 : 岩魚 爆釣数不明 (概ね35匹以上、バラシ5回位)




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system