2016年9月16日



こんにちは!

天候: 曇り/雨。   気温: 23度。   水温: 18度。

次のページへ


Hi. 2016年9月16日 栃木県 鬼怒川


平成28年の渓流釣りも残り期間僅か。9月中盤は迫る気持ちの中での釣行になります。

今回は久しぶりの鬼怒川上流域、ソルトアングラーのY氏が同行。(↓豆粒、Y氏)


こんにちは!



現地の状況は、初めと途中に小雨がありましたが概ね曇り空。

山女魚の爆釣を目論んでいたのですが・・・、ダム放水の所為で水質が非常に悪い。

熱帯性の豪雨や台風の出水でダム湖内のかき混ざった、青泥水が流れています。



こんにちは!



(↑)水温は18度。本来のダム湖(中層)の放流水は15度くらいなので、豪雨由来

の高温水が混じっているのは間違いありませんね。



こんにちは!



(↑)ポイントも幾らか変化しています。天然の堰を形成していた大岩が抜けてしまい、

全体的に深場が砂で埋もれた配置に・・・。残念、山女魚の好釣場だったのに・・・。



こんにちは!



(↑)四苦八苦していると、眼前50m先のY氏のロッドが弧を描いていました。

駆けつけると、ランディング後に横たわっていたのは巨大なニジマス様・・・。


今回、予めニジマス様は”マイナスポイントだよ!(-1P)”と決めていたのに。笑

ちなみに配点は、ヤマメ1P 尺ヤ10P イワナ5P 尺イ20P 虹様−1P




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system