2017年5月21日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 11〜32度。   水温: 9度。

次のページへ


Hi. 2017年5月21日 東北地方某所


皆様、お久しぶりです。 自己都合により更新が暫くできませんでした。

もちろん渓流にも赴いてはいませんでした。 そのため今回が今期の初釣行。

折角なのでY氏も招聘してみました。 ・・・果たして結果は如何に?


こんにちは!



前日21:00に茨城を出発し、深夜に渓谷到着で仮眠後の早朝4:00に準備開始。

今期の初渓流には4:30頃に到着。 さっそくルアーを流してみると・・・?

嬉しい初釣果は・・・。 (↑)1匹目はちょっと小さい感じの岩魚でした。



こんにちは!



(↑)2匹目。一応は連続バイトで連続キャッチ。活性が高い状況で一安心ですね。

雪代が豊富なこの地域は水量が多いため、魚影が濃い様相です。



こんにちは!



(↑)3匹目。 長さ的には良サイズなんですが・・・。 ちょっと細いですね。

さすがにGW〜5月21日までには、釣り人が何人も入渓したであろうと想像できます。

・・・特大サイズ的な釣果は期待できないかな?



こんにちは!



(↑)上流を目指して遡行していくと、如何にも大岩魚が居そうな淵があります。

サイズアップを目指してルアーを放ると・・・?



こんにちは!



釣れたのはレギュラーサイズ。もっと大きな岩魚が居てもおかしくないはずなんですが。

毎度のことですが、釣りは本当に難しい・・・・。



こんにちは!



(↑)一応、4:30〜7:00までで岩魚が約10匹の良釣果。 活性が高いだけに、大型の岩魚を

狙いたい状況ですな。 求む、尺岩魚!



こんにちは!



すると・・!? 願いが通じたのか、尺岩魚(未測定、推定)をキャッチ。(↑)

若干細いですが・・・。 岩魚とは元来こんな感じのスリム体型だった気がします。

栄養がいっぱい摂取できる夏頃になると、胴回りが肥りだすのですね!




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system