”祝 2018年 迎春” 釣具をメンテし、日本酒を買い付ける。( 道標 )


皆様方、新年 明けまして おめでとうございます。

2018年は、早くも1月2日から栃木県 那須烏山市へ観光に訪れています。

目的は日本酒の「東力士」。 茨城から栃木の蔵元本店に直行とか。笑




元旦以外は営業日という蔵元本店(株)島崎酒造、さっそく入店してみると・・・!?

店内には麹の香りが漂っています! 素敵な空間ですな。





東力士がいっぱい並んでいますが、店内が薄暗いのは酒を劣化させないためでしょうか?

1月2日でも、地元の人に愛されていて買い付けに来られる人が途切れません。





近年は果実酒にも力を入れていて、若い女性にも人気があったりします。

特に「いちご」と「ゆず」は、栃木県や県東地域でも一押しの果実酒。





(↑)こちらの熟露枯(うろこ)大吟醸は長期の熟成酒です。

20年超のモノになると、超高額商品になりますね・・・。





でもご安心を! 店内では主要な商品の「試飲」ができます!

もちろん無料なので、常識の範囲内でじっくり味わうことが出来るのです。

今回、私は知人の車に乗せてもらって訪れたので飲み放題でした。笑





こちらも試飲スペース。(↑)果実酒も頂けるなんて、素晴らしいサービスだと思います。

念のため全種試してしまいました・・・。

残念ながら、ドライバーの知人はノンアルコールの「東力士 甘酒」のみ。





(↑)私はどんどん試飲していきます。

あー、でも少し酔ってきたのかもかも!?





酔いで気持ちが大きくなった所為か、全部で1万2千円ほどの買い付けとなりました。笑

これが試飲サービスの真の狙いなのかもしれませんね・・・。 おそるべし。





知人も6千円ほどの買い付けをし、店内で梱包待ちをしていると・・・!?

蔵元からの正月の土産(無料)が配布されました! 蔵元本店、やはり最高ですね。


そんなこんなの楽しい小旅行(約5時間)となりました。




さて、家に帰ってからは釣り具の手入れを開始。

(↑)久しぶりにソルト用の RAPALA ルアーのフック交換&整理です。

写っているのは左から順に「F-マグナム(11cm)」「マグナム-CD(9cm)」「CD(9cm)」

「ジョイント-CD(11cm)」「ジョイント-F(11cm)」で、カラーは全て「JPスペシャル」。





(↑)こちらは究極のサスペンドミノー「ハスキージャーク(14cm)JP-SP」。

これらを眺めていると、脳からヨダレが出る感覚を覚えます・・・。


私は危ないジャンキーなのでしょうか?





とりあえず、ケースにパッキングして本日の整理を終了です。

この日は少々寒風に吹かれたので、出撃はしませんけどね。


その後、夜10時に釣友のソルトアングラーY氏の携帯電話を鳴らしてみると・・・!?

(↓)さっそく彼の釣果の写真がメールで送られてきました。




えーと、”ソルトを語るには言葉はいらぬ、「現物」を示せ” ・・・ってことですね。

わかりますよ、ハイハイ。


さて、そんな訳で今年も当HP、「Are you aqualist?」を宜しくお願いします。笑

(完:オチなし)






目次のページへ。




inserted by FC2 system