2018年6月9日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 16〜22度。   水温: 12度。

次のページへ


Hi. 2018年6月9日 東北地方某所


今期は中々釣行の都合がつかず、未だに渓魚に出会えていませんでした。

(前回釣行、私はボウズでした!笑)

遂には6月になってしまい、完全に出遅れたことを悟ってからの出撃です。

今回の同行者はK林氏。移動の車中では思い出話で盛り上がりました。笑


こんにちは!



(↑)それにしても、K林氏の雄姿も久しぶりに拝見したような気がしますな。

3時間の仮眠後、早朝4時から渓谷へ降りてルアーキャストを開始です。



こんにちは!



(↑)開始早々、最初のポイントで良型の岩魚が連発しました!

なんて素晴らしい日なんだろう! ・・・初めはそう思ったのです。



こんにちは!



(↑)9寸〜尺岩魚を連続3匹。夏の天敵の高温多湿日でもなく、清々しい日。

この調子が1日続けば最高だったんですがね・・・。陽が昇る前は爽快でした。



こんにちは!



(↑)陽が昇り始めると、途端に反応が薄くなりました。

魚影は確認できるんですが、明らかにルアーへの反応が渋くなりました。

近年、ルアー系の釣り人も大増殖しているのでスレ症がきてるんでしょうね。



こんにちは!



(↑)たまに出る岩魚達は良型揃いなんですが、同行のK林氏は苦戦中です。

渋い時期の釣行はストレスが溜まりますね。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system