2019年6月24日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 24度。   水温: 13度。

目次のページへ


Hi. 2019年6月24日 新潟県 信濃川水系


今回のWeb更新は、なんと冬休みの深夜とか・・・。永く放置してしまい申し訳ありません。

実は病院へ通ってしまい、釣行どころではなかったリしたことも原因でした。

(↑)一応、1度だけ釣りの記録を手元に留めておいたので更新する次第です。



こんにちは!



(↑)この場所は新潟県の山中。 自宅からの移動は約5時間もかかります。

でも釣果の割に、移動の往復に10時間も要するのは不経済でした。

まぁ、それを云ったら趣味のコスパは考えない方が無難ではありますが。



こんにちは!



水温は13〜14度。猛暑の6月にしては条件に優れます。

しかし、近年の頻発する大雨出水の影響か、この渓谷も地形が荒れまくり候。

とりあえず、早朝の6時に最初のポイントにルアーを放り込むと・・・!?



こんにちは!



(↑)良形の尺岩魚ですな・・・。 実はこれの二回り大きいのを直前にバラしましたが・・・。

率直に言うと微妙な気分。ただし嬉しいのには違いない、そんなところでしょうか。

(そのあたりの心象にWeb更新の遅れた遠因が存在したりしなかったり。)



こんにちは!



(↑)その後はいまいちな状況で、なかなか満足のいく釣果はありませんでした。

魚影を確認するのにも一苦労。

一応、ルアーを流しながら水量のある落ち込みを幾つも探っていきました。



こんにちは!



(↑)その後、山中にて約5時間もかけて23cm程の岩魚をやっと1匹追加。

早朝初めの尺岩魚と合わせてもこの日は全2匹なので随分と渋い1日となり候。



こんにちは!



(↑)昼には曇り空から晴れ間が見えてきたので、高温多湿の山中から撤退です。

あー、ばらした岩魚は空よりも大きいですな・・・。 茨城へ撤収也。



こんにちは!



(↑)さて、初めの尺岩魚様が何気に美形魚でしたので写真を再掲します。

岩魚様は全てリリースしてきたので、次回は大きく育っていることでしょう。笑


そして皆様も、お体には十分気をつけてくださいませ。




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system