近況報告、日本酒感想、初詣レポートほか (2020年)


2020年、正月恒例の(株)島崎酒造本店への巡礼に行ってきました。清酒 東力士が有名。




酒蔵でも試飲の方法を色々試行していた様子でしたが、今年は店番の社員に申し出ないと

お酒を頂けない方法になってしまい、ちょっと残念でした・・・。

さすがの「日本酒ご自由に飲み放題」は長くは続かなかったみたいです。

酒量マナーの悪い人は居なかったはずなんですがね。笑




今年の戦利品は、古酒の「熟露枯(うろこ)大吟醸」、「酒蔵本格仕込 ゆず酒ジュレ」。

熟露枯はめちゃくちゃ値段が高いのですが、最安値品でもコップ1杯分で約2,000円。

ジュレ酒はデザート感覚で日本酒を楽しめるという、新時代を拓く素晴らしい製品です。

例えば、酒蔵巡りに理解が無い女性陣も辛うじて喜ぶアイテムですからねー。




(↑)お会計を済ませると、今年も正月土産を頂けました。

酒粕とかは普段手に入らないので何気に嬉しい。笑




その後は栃木・茨城の県境にある有名なフクロウのテーマパーク、鷲子山上神社へ。

まぁ、寄り道ついでの初詣です。(↑見てのとおりの県境也。読みは「とりのこさん」。)






途中に車列の渋滞が1時間以上ありましたが、無事に到着。

境内では多少の混雑もありましたが、フクロウ詣でに私も参加です。






様々なフクロウオブジェが配置され、もはや神社なのか仏寺なのかテーマパークなのか

わかりませんね。雑多で何でもありというか、視覚的サービスが過剰というか。笑




それでも個人的には楽しめましたので、お勧めの観光スポットではあります。

同行して頂いたY氏は閉口気味でしたがね・・・。 まぁ、渋滞が厄介也。




さて、当 WEB PAGE も更新が滞り気味になっていますが、のんびりと省エネ運営を

心がけていますので、物足りないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

どこへでも自由に釣りに行ける時世ではなくなりつつありますからね・・・。

自分も少々辛いところです。

皆様はどうぞ2020年、思う存分にご活躍してくださいませ。


(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system