大きい岩魚さま登場。でも写真が・・・。


今冬にY氏と食事をした時の話題。

「Y氏、2020年は渓流釣りへ行ったのか? ・・・私は行けて無いが。」

すると怪訝そうな顔で返事があり、要約すると禁漁直前に1回釣行し、1匹釣れたとのこと。



(↑)その晩、先の件の岩魚の写真をメールで受け取り、さっそく確認してみると・・・。

・・・実にもったいない写真を拝見させて頂きました。(錆びたリボン・メジャーとか・・・。)

35cmもあるのに迫力が不足しているというか、被写体として雑に扱われているというか・・・。

私なら5分位かけて撮影会を行い、目で愛でて、ルアーやタックルと一緒に写して、十分に写して

からリリースしますよ。・・・いや、そうすべきだと思います。



もちろん、同サイズが既に2〜3匹釣れている日などは1枚撮影で終了とかもあり得ますが。

まぁ、Y氏の本職はソルトルアー・アングラーなので些細な事象なのかもしれませんね。

そんなこんなで、浮かばれない大きい岩魚さまを当WebPageに公開し、供養させて頂きました。


(成仏祈願で「おしまい」。 ※リリース済みとのことですが!)






目次のページへ。




inserted by FC2 system