2022年5月25日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 7〜27度。   水温: 12度。

目次のページへ


Hi. 2022年5月25日 福島県 只見町 黒谷川ほか


春の終わり、5月の月末が近くになると渓流でもいよいよ夏の気配が漂い始めます。

この日も日中の最高気温予報が27度。実際に現地でも27度まで上がりました・・・。

今回は4年ぶりに菅〇氏がエントリー。 さて、良い釣行が出来れば良いのですが。

こんにちは!



(↑)写真の渓流は久しぶりの黒谷川。災害復旧の大工事が一段落してきたとのこと。

早朝は付近の渓流や支流等で、水の勢いや魚影を確認してから入渓する計画です。



こんにちは!



(↑)しかし、ターゲットにしていた区間に近づくと、まさかの「通行止め」。

下流では工事区間も未だにあり、河川の災害復旧工事も完成していませんでした。



こんにちは!



(↑)途中、移動しながら探釣をすると、菅〇氏が岩魚を2匹ほどキャッチ。

大きさは26〜27cmほどの岩魚が1匹、追加で22〜23cmの岩魚が1匹。



こんにちは!



(↑)一方、私のルアーには反応がなく、結局ボーボボ・ボボボボボ、となり候。

水温は12度で、申し分のない状況のはずだったのですが・・・。

まぁ、釣りとはこんなものだと考えるしかありませぬ。



こんにちは!



私のテンションが一番上がったのが、地元の日本酒店で花泉のロ万(かすみロマン)が

販売されていたこと。花見ロ万とどちらを買うか、散々に迷いましたが・・・。

(↑)菅〇氏と共に購入したのは「かすみ」一択。いやー、良い買い物をしました。笑



こんにちは!



(↑)結局、昼上がりで渓流を後にし、帰路を茨城方面に向かいます。

途中に見えた、七ヶ岳の雄大な連なりに感動しながら、次回の計画などを練り直します。


・・・やはり、大物一発狙いでシーズンを通すべきか・・・。

そんな思いが巡りまくりました。 ・・・釣れずに終わりそうだとも思いましたが。



とりあえず春の部はお終いとしておきます。 次回から、暑さ極まる夏の部ですね!



(今回は菅〇氏の岩魚2匹にて完。)






目次のページへ。




inserted by FC2 system