2022年9月9日



こんにちは!

天候: 小雨。   気温: 20度。   水温: 18度。

次のページへ


Hi. 2022年9月9日 新潟県 某渓流


新型コロナウィルス感染症対策で、今回も随分久しぶりの渓流釣りとなりました。

盛夏の良い時期に来れなかったのは痛いですね・・・。とりあえず秋の山女魚でも

釣ろうかと思い立ち、5時間半かけて新潟の山中まで到着。(釣果は山女魚4匹。)


こんにちは!



(↑)新潟の山中や渓流には吊り橋が点在しますが、割と危険な状態が多くあります。

高さ20m超えで踏板が腐り果てている橋なんかも渡ったことがあるので、ここは未だ

良い状態な方だと思います。林道や山道も荒れていますが、一応は通れる状態でした。


こんにちは!



(↑)小雨でしたが、水量・水位は予定通り。目的の秋山女魚に会いに来ましたが、

水深の深い場所でのみ、渓魚の反応がありました。

・・・夏に酷暑が続いたので、状況はあまり良くないのかもしれませんね。



こんにちは!



(↑)入渓したのが朝の5時半ごろ。この日の水温は18度。

気温は高めで早朝でも約20度もありました。雨装備だと大変に蒸れるので暑い状態です。



こんにちは!



(↑)そして、今回新潟の山中に担ぎ上げて持ち込んだのが、直径60cm超のこのタモ網。

以前、巨大な秋山女魚をランディング寸前に渓谷に落としてしまった苦い経験があったので、

・・・まぁ、酔狂な考えですが、一応は対策を整えた次第です。笑




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system