2023年末詣の茨城県北茨城市&高萩市とか。(あんこうラーメン&五浦ハム)


渓流シーズンの禁漁期間ですから、年末には北茨城であんこうラーメンを食したくなり、知人と

昼食のみで弾丸移動。・・・もちろん高速道路ですよ?

それにしても、期間限定で提供終了予定とか、随分と煽り商法を繰り返したものですな。

・・・美味しいから許しますが。笑



(↑)食事処は北茨城市まるみつや旅館。平潟港温泉のあんこう料理の民宿ですが、近年改装して

あんこうラーメンの提供をメインにしています。

ここの1階で販売している、鮟鱇モデルの硝子細工はオシャレな宝物だったりします。




(↑)さて本題のあんこうラーメン。相変わらずの濃厚な肝スープですが、旨味が凝縮され過ぎて

香りや味が、むわっと来るものがあります。・・・意味不明な食レポですいません。

知人と私で美味しさを堪能して、お腹一杯になって満足でした。




(↑)帰り道は高速ICを一つ変えて、高萩IC近くにある五浦ハムの工場直売所へやってきました。

ちょっとお高いのですが、ここの串の焼きハムは至高の絶品でございます。笑

以前から”味王様”と云われている知人が虜になっているので間違いありません。




(↑)私もあんこうラーメンでお腹一杯でなければ即買いだったのですが、今回は自粛します。

次回に紹介予定ということで偵察のみとしました。笑

同行した味王様は、1万円超でご購入していましたが!




(↑)そして味王様は、こちらに並んで「串焼きハム」をゲットして美味しそうに食べていました。

食が太い方は羨ましいですなー。 ・・・私も次回は食べたいです。


さて、今回の現地滞在は2023年12月30日(土)11時00分〜12時半頃まで。(北茨城〜高萩)

昼食目的だと、高速道路利用で自宅から約1時間。中々のグルメ旅と云えるのではないでしょうか?

また次年も同じルートを行きたくなりましたので、皆様も是非!


(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system