アングラー、酒に溺れる。(テキーラ:サウザブルー)(ストロングワイン&缶ワイン:サントリー)

渓流釣りが解禁になりましたが、色々と悶々事案がありまして、酒を飲む生活をしています。

体に良くないことは理解しているので、程々に嗜む程度ですが・・・。(当社比)


★テキーラ(左:サウザ ブルー)(右:クエルボ シルバー,死者の日ver)★

サウザブルーの貴重な初代ラベルの残りを7年間もねかせたので、最近開栓してみました。

クエルボシルバーを前年秋に仕入れたので交替です。普段はガラス棚に展示していますので。


近年は死者の日ラベルのデザインが楽しみです。2023年は男骸骨・女骸骨で2種類販売されました。

骸骨デザイン目当てで、私もすっかりサウザからクエルボテキーラへ宗旨替えです。

テキーラゴールドは普段飲まないので買いませんでしたが、デザインによっては衝動買いしそう。


さて、私のテキーラの楽しみ方を改めておさらいすると、基本は柑橘系果汁のソーダ割です。

おつまみは甘味系の果実で一緒に召し上がりますが、夜の食事で酔うのが定番です。



(↑)そしてチーズデザート6P(QBB)も最高です。

スーパー等で販売されているつまみ類では一番美味しいと思います。若干、お値段が気になりますが。

時々、ショットグラスでテキーラのストレートを口に含むと、尚更に味が引き立ちますな。

大体これらでテキーラの一瓶を1週間かけて楽しんでますが・・・。体調によっては胃がもたれます。


(↓)最後には禁断のコーラ割。アル〇大国アメリカではアルコール依存症の方々の定番だそうな。

たしかに、この時の私は病んでいたかもしれません。



(↑)肝心のサウザブルーの感想ですが、熟成済みのゴールドやスッキリ系のシルバーに対して、

ブルーアガベが100%使用されているからか、ややトゲトゲした飲み口となっています。

癖のある甘味?とでも云うのでしょうか、慣れない人はシルバーのほうが合うかもしれませんね。


★ストロングワイン(サントリー)★

ついでにもう一つ。最近はアルコール14%のペット入りワインを時々いただいています。

いわゆる安酒の部類ですが、蒸留酒よりもは体への負担が少なさそう・・・。なのかな?

こちらは2〜3日で飲み切りなのでかえって酒量を調整しやすいですね。程々に美味しいですし。


★缶ワイン(サントリー)★

缶入りのワインも生赤ワイン、生白ワイン、スパークリング含めてコンビニ等で販売されています。

登山者が山頂祝いに缶入りの生赤ワインを開けて乾杯!とか、SNS等で見かけるようになりました。

気持ちはわかりますが、まぁ危険ではないのなら自己責任ですかね・・・。

登頂時の缶ビール乾杯とかは以前からありましたから。


でも究極の釣りの変態さんは、部屋の釣り具を眺めながら酒をたしなめる人たちと云われているので

私も片足を突っ込み始めたのかもしれませんね。


(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system