2007年5月13日



こんにちは!

天候: 雨・曇り。   気温: 8度〜16度。   水温: 7度。

次のページへ


Hi. 2007年5月13日 福島県 只見町 黒谷川


今年は異常なほど雪解けが早い。

ここ黒谷川でも毎年6月末まで大増水しているのに、今年は5月中旬で

平水位に近づいています。


おかげで、観光イベント・黒谷の鯉のぼりを見ることができました。笑

(5月に釣りに来るのは滅多に無いため。)


こんにちは!


まず、最初に気になったのが今年設置されたこの看板。

実は某漁協所属のここ黒谷支部は券売り苦戦中(?)なのです。


別支部のコンビニ券でも黒谷川がOKな為、わざわざこの地区で購入

する釣り人は少ないハズ...。


ただし現地販売員の熱意は大変素晴らしく、釣り場所を教えてくれたり

放流エリアを案内してくれたり、私は大変お世話になった事があります。



「日釣り券取り扱い店は、真夜中何時でも叩き起こしていいから!」



と、冗談を交えて地元の釣り券普及に尽力されていました。笑



こんにちは!


さて、今回の黒谷川は未だ増水が治まりきってなかったので、上流域へ。

水温は7度だが、反応はあります。




こんにちは!


しかし岩魚が出たのは、かなりの時間が経過してから。

活性が高いとはとても言えません。


この時間には雨が降り始めてしまいました。





(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system