♯タダミィ ラプソディ



結局この日の岩魚釣りは、雪代の大水量の流れる傍の僅かな淀みを狙う釣法へ。

もちろん冒頭から写真で連続掲載するとおり、一所で沢山釣れています。





この川の片隅で、一人でニヤニヤする自分がそこに居ました。

只見の地の只中で・・・。





そういえば最近、使用ルアーが増えました。(↑)もちろん岩魚が釣れます。

DUO「SPEARHEAD RYUKI 60S」。 D-CON以来の衝撃的なルアーです。





そして相変わらずのセピア色の濁流。もちろん私の他には釣り人はゼロ。

一人では心に空しさも漂い始めるのが丁度この頃・・・。





それでも又釣れる、流れに委ね、釣って岩魚を騙して攻略する。

私が没頭するのは正にこのこと。





60mmルアーが岩魚を捕らえる。否、逆か・・・。元は岩魚がルアーを捕らえる、か。

遠い茨城から、これをやるために訪れたのは、これが正に茨城では出来ないから。





やがて、同じ地質の大きな岩場で10数匹目を超える釣果を得た私は・・・。


突然、この週に閉鎖道路が開通したばかりの田子倉湖畔を目指す決意をしました。

恐らくは、岩魚釣りに心が満ち足りた所為なのかと思います。


次の朝を迎えると、走る、走る、それは突然に・・・。



(次のページへ続く)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system