2014年6月7日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 16〜23度。   水温: 14度。

目次のページへ


Hi. 2014年6月7日 福島県 只見町 各所


黒谷川下流域の周辺も、災害復旧工事の喧騒から遠ざかりました。

上流では未だに工事が続いていますが、濁水も少なくなってきた様子。



こんにちは!



昨年までは、工事による茶色い泥水が多量に流れていましたが・・・

以前のような、雪代の削った青色に、やっと川の色が戻りつつあります。

実はこの青い水色、私は好きなんです。笑



こんにちは!



ルアーを操ると、不意に岩魚がルアーを噛んできました。

以前のように多い魚影ではないんですが、徐々に渓魚も戻ってきたのかも。



こんにちは!



尻尾が少し欠損しています。近年は川鵜被害が深刻で、傷に苦しむ渓魚が

増えている気がします。



こんにちは!



山女魚もキャッチ。 しかし、思うような大きさには・・・ 少々遠いサイズ。

梅雨時の渓流釣りは、もっと大型の渓魚が釣れたハズでは・・・?



こんにちは!



無念な思いが募りますが、それでも只見の景色が心を癒してくれます。

実は4匹続けて”超大型な岩魚&山女魚”を逃がしてしまいました・・・。


湖産1匹、本流系3匹。 バラした全てが35cm〜40cm級です。 


何故、釣っていないのに大きさが分るの?とかの突っ込みは無しで願います。

そう、写真の如く我が心は曇天のち雨天なり。 よって今回はこれにてお終い。




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system