2012年春 管理人近況・近影



1976年2月生まれ、身長182cm体重72kgの管理人も遂に36歳になりました。

これからは、どう誤魔化してもオッサンとかオジサマな中年街道まっしぐらです。(笑)

歳を召したので、釣り場を闊歩する私の中年的装いなどを序に披露しましょう。




先ず、どうしても避けたいのは釣り場や旅先で軽く声を掛けられてしまうヨレヨレ感。

残念ながら、フィールドでは有益な情報を持たない人たちが多いので・・・。


若い時は、歳を重ねたら”英Barbour製のオイルドジャケットにハンチング帽を!”と

予め決めていたのですが、残念ながら英国的な紳士にはなれませんでした。涙


かといって、世に溢れる”GORE-TEXジャケットにテンガロンハットを組み合せた人”にも

精神的にはなれずに、いつの間にかオジサマ年齢に到達。




普段はLEVI'SやEDWINのスキニージーンズで生活している程の細デニム好き。

ジャストサイズはW31L33なんですが、ベルトも装着したいので少々大きめのを。




LEVI'SではMADE IN JAPANの高品質モデルとU.Sラインの日本未発売モデルが良。

日本製は限定品なので定価が16,800円。 EDWINなら元々日本製なんですがね。




結局、フィールドジャケットも写真のデニムジャケットへと落着しました。

最近使ってるのは B系 Karl Kani のトラッカーズデニムジャケット。

インディゴの藍深い色合いが臭そうで良い感じです。


そして背中の刺繍がフィールドでペーペーたちを寄せ付けません。


・・・まぁ、尖がった心算でもインナーは”しまむら安心価格”ですが。笑




そんな訳で渓流や旅先で上記写真の男を見かけたら優しく声を掛けて下さいね。

間違っても「オジサン釣レテマスカ?」とか「俺ノ高価釣具ノ自慢話ヲ聞カセテヤルヨ!」

などと話しかけてはいけません。


大概その日の釣りに満足できて無く、イライラしていますから噛み付かれますよ!?



(完)








目次のページへ。




inserted by FC2 system