茨城県日立市 サンドアートフェスティバル(河原子海岸)



2012年夏。観光名所の少ない茨城県内で気になるイベントへ行ってきました。

現地は夏祭り会場の一角にあります。ここは懐かしい、先輩のプライベート船の係留港。




まずはローカル御当地ゆるキャラがお出迎え。・・・しかし気温33度の炎天下。

気ぐるみの中の人は大丈夫なのでしょうか?

まぁ一応は子供たちに大人気・・・、 そうでもないか。




さて、サンドアートフェスティバル会場に到着。

地元の人はあまり見向きもしませんが、他所からの観光客にはそれなりに人気。



不覚にもその大きさに感動しました。笑




一番に目を引いたのはラピュタ的なアレ。

これを作成した人たちには”愛”がありますな。



なつかしのアニメキャラに感激し、自分の年齢が少々気になりましたが。笑

細部までリアルな作りでした。




たしか私が小中学生の頃の映画かな。



・・・でも今の子供たちには判るのかな?

まぁ、付近を歩いていた同世代の観光客には好評ですが。




その流れで・・・、ナウシカ的なアレが登場。

これを作成した人たちにも”愛”を感じます。

しかも作品名は「きちゃダメー」とか。笑





続いてドム的なアレが登場。

遠巻きに見ている20代のおねーさんが「ドムじゃん♪」と呟いたのには少々ビックリ。



すっかりアニメアートの場となっていたのには嬉しい誤算ですな。




会場付近では様々なイベントが催されていましたが、お目当てのサンドアートに満足し、

帰路につきました。


来年もまた訪れてみようかな。笑




そういえば、2012年夏限定ペプシは「塩スイカ」。

毎年話題を振りまいていますが、今年のは微妙でしたね・・・。



世界規模のペプシブランドでも、こんなのやってるのは日本支部だけみたいな。


来年に期待! というか、白ペプシの復活を希望します!




足元を見ると、アスファルトの高温でトカゲの子供が昇天してました。

今年の夏はとにかく暑い。


爬虫類は体温が急に上がると動けなくなるんです。



人間も同じなので、皆様方も熱中症にはご用心を。








目次のページへ。




inserted by FC2 system