飲んだくれ日記(壱)



山形県の樽平酒造(株)


 リンク先でお世話になっている米沢市の福太郎さん推奨の日本酒、

「樽平の住吉」を友人Y氏と一緒に共同購入しようと思い、通信販売

で注文しました。



注文はY氏に任せていたのですが、Y氏の脳内暴走の為、届いたお酒は

ご覧の2品(特別純米酒 金樽平)。笑


まだ樽の方は開けていませんが、近日友人達と飲む予定です。

購入代金は2品で7000円ほど(送料込)。

樽平酒造(株)様より、丁寧な梱包ですぐに宅配して頂きました。


「樽平の住吉」は次回、ということで。









ボトルカバー


外出の時、さすがに洋酒を瓶ごと持ち歩くのは常人ではない気が

するので、ボトルカバーを用意しました。



洋酒を収納時、ボトルネックの空間にはアウトドア用のコップを

逆さに被せ、更にはワインオープナー(コルク開栓機)も常備し、

高級酒にありがちな堅いコルク栓もアウトドアで「きゅぽっ」と

開栓するのです。笑









甲州・マンズワイン(白)


甲州産ワインを凍結仕上げした芳酵な甘みが良い感じです。

国産ぶどう100%なのもこだわりの一つ。


酒造会社は山梨県甲州市のマンズワイン(株)

販売はキッコーマン(株)









サントリーウイスキー「無頼派」


数年前から車の常備品&非常用の酒として、数万kmの旅を

一緒にしてきた小瓶です。(未開封)


ウイスキーは、瓶中で揺れる事により味が柔らかくなり、飲み口

が良くなるというので、開封が楽しみです。









微発泡フルーツワイン「ブーンズ・トロピカル」


スーパーで売ってるアップルワイン系の発泡ブレンド果実酒です。

アルコールは4%ほど。


フルーツジュースの代わりに良い感じです。









山形県米沢市窪田町の酒造会社:浜田(株)「無濾過白ワイン」


アルコール分は14%で味はまろやか系です。


山形県は果実王国なので実はワインの名産地。

釣り人として、捨て置けませんでした。(購入価格1200円)

全国に流通しているようなので、見かけたら買いましょう。笑













前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system