飲んだくれ日記(弐)



心、闇の中。


2007年7月14日(土)。鬼怒川水系で本流大ヤマメを2匹ゲット。

しかし、台風前日の雨天の釣行中、私の心の中では自問が続きました。




台風が来ても、渓の空気を吸わなければ窒息してしまうような特殊な生き物に、

私という生き物はなってしまったのでしょうか。


他に痛みを強いてもいとわない、そんな特殊な生き物に...。





でも結局、釣れたので良しとしましょう。










痛恨のバラシ。


2007年6月24日(日)。鬼怒川で本流大ヤマメが3発ヒット!!

しかし、40cm級を足元までよせてから2匹もバラシ。




どうにか尺上を1匹ゲットしましたが嬉しさ半分、むなしさ半分。


でも銀色の魚体が疾走する様は圧巻!










私の釣りの原点。それはお師匠さんとのハゼ釣りでした。


2007年5月31日(木)。久しぶりに2人で渓流釣りに行く事に。

すると、お師匠さんがこの日の最初に釣ったのが初尺岩魚。

遂にこの日がやってきました。笑




これでもう、教わる事は何もありません。


私は菅氏に”釣り”を教わり、K松お師匠さんには”生きざま”を

教わっていたのです。


...その苦悩する様を!










女子プロレスリング・ネオ


私の友人で総合格闘技・修斗のN選手+Y氏でプロレス観戦しました。

選手名すら分らない私に、繰り出されるプロレス技の解説をして頂きました。



前回は男・三沢氏率いるプロレス団体・ノアの試合を観て、かなり面白かった

のですが、今回の女子プロの方も違った楽しさがあります。笑


笑い要素が結構入った試合の次に、下積み修行中の健気な選手が、怖〜い

ベテラン選手にボコボコにされて何度も立ち上がってくる試合だったり・・・。

(勝敗は初めから決まってるんですけどね。笑)



  俺 「 今の技、エビチリ固めか!?」



  N 「 ・・・・そんな技ねぇよ。」



でも、↓A・コングさん(女性?)の激しい場外乱闘に巻き込まれたのは・・・。









山形県の樽平酒造(株)


福太郎さん推奨の「住吉」。

さっそく追加注文して友人と飲んでみました。

酒の原料米は、全国でも稀なササニシキ100%です。


味のほうはびっくり、製品表示にあるように「辛口」です。
写真の強いほうは、通常のLV5段階表示の規格外「辛口LV7」です。笑


「樽平の住吉」は飲み応え十分、ということで。


(下)人物置物:サタンシャークという凶悪な鮫に挑み続けて船を失った

若き漁師兼格闘家、ジェフリー像。










魁!! 男塾


塾長 江田島 平八フィギュアをゲットしました。


「わしが男塾塾長 江田島平八である!」



男塾塾歌

日本男児の生き様は 色無し 恋無し 情有り

男の道をひたすらに 歩みて明日を魁る

嗚呼 男塾 男意気 己の道を魁よ



「フィギュア」

江戸中期、不意具屋の長兵衛なる者が、闘う男達を

人形にして売り出したところ大流行し、町民達を大変

喜ばせたと云う。

余談ではあるが、フィギュアという言葉は不意具屋

長兵衛の名が遠く西洋に伝わったことに端を発する。


  民明書房刊「玩具創期異聞」より:添付解説書











前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system