飲んだくれ日記(壱五)



茨城観光(竜神大吊橋〜偕楽園〜花貫渓谷)


2011年11月、少々時間的な余裕が出来たので茨城県内観光を計画。

地元過ぎて今更感も漂いますが・・・、個人的には大好きな範疇です。笑





というか、無性に写真が撮りたい!!

渓魚の写真ばかりな1年間だったので、紅葉風景などを・・・。

と云うわけで早速出撃。





先ずは竜神峡へ。

当日は紅葉祭りで屋台村が出来ていました。





この写真はレストラン2階のテラスから撮影。

ローカルTV局が撮影に来てましたが、その隣でパシャリ。

震災影響によるダム管理の問題か、湖面は減水していました。





続いて訪れたのは水戸の偕楽園。

日本一級の梅祭りが有名ですが、紅葉の季節も趣が・・・。

そして元々入場無料なのでGO。





なんと震災復旧工事のバリケードが黄門ちゃま的なローカルゆるキャラ。笑

随分小技が利いていますな。

役所的な雰囲気が薄れていていい感じかも。




しかし、さすがに梅のシーズン外なので庭内は寂しい限り。

ここは春に賑わう有名な場所也。





次に高萩にある花貫渓谷まで到着。

ここの花貫川は茨城の山女魚釣りでは有名な処でもあります。

・・・私はもちろん苦戦ばかりで殆ど来ませんが・・・。笑





されど紅葉景色は素晴らしい渓谷です。

夏はキャンプ地としてもメッカ。

とりあえずは山女魚を探します。笑





ペアリング中の大きな山女魚が暴れてましたが、写真には収められず。

そして素晴らしい景色に満足。


花貫渓谷で山女魚を追ったのは、既に10年前位か・・・。

懐かしさで感慨深くなりけり。





来春は地元茨城、この花貫川にフライロッド片手に訪れてみようか!


などと適当に思いに更けました。

・・・釣りに関しては原理主義者なので、多分来ないと思われますが・・・。笑









前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system