飲んだくれ日記(壱八)



晩秋〜師走


今年の秋は寒暖の差がありました。

私も何故か季節の変わり目の風邪を患い、微妙に寝込んだりしましたが・・・。

決して、仕事アレルギーが発症した訳ではありません。





そういえば近年はコスモスオレンジ、というかキバナコスモスが流行っていますね。

秋に映える色合いとは思いますが、ピンクのコスモスが雑に育てられている気もします。





トトロ界の住人も繁殖中。

食べると血肉と肉汁が滴る良い味なんだとか。





そして2012年も残りわずか。

師走という年末は、容赦なく人を忙しくさせます。





でも今年を無事、生き抜いたことも忘れるべきではありませんな。


とりあえずは皆様方も1年間お疲れ様でした。

そして次シーズンへの準備に余念がない貴方、抜け駆けは無しですよ!?



私の釣り場での「5月」までの先釣りは、御遠慮願います。笑











コキア カーニバル (国営 常陸海浜公園)


10月下旬、茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園に行ってきました。

お目当ては「コキアの丘」。





当日はコキア カーニバルというイベント期間の公園無料開放日なので、国道方面から

かなりの渋滞が起きていました。 しかも駐車場料金はしっかり徴収されます。笑





しかし、国費を投入するだけあって流石に圧巻な景観が続きますな。


入口ゲートからはここまで800m以上、様々な物産・食品売店の並ぶ会場を散策しながら

丘を登ると、眼下には太平洋の景色と常陸那珂港が見えたりします。





途中、人間よりも大きな犬が2匹いました。群衆に囲まれています。笑

70kg位ありそうな巨体はどれ程の餌を毎日食べるのだろう?とか考えてしまいました。


まぁ、今回は写真も少ないのでオチ無しで(完)とします。笑







前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system