飲んだくれ日記(壱九)



北海道観光


2012年12月下旬、茨城空港からスカイマーク便を利用して北海道観光へ。

途中の機内からは青森県の小川原湖の景色が。笑





縄文時代〜弥生時代の寒冷化による海域後退により形成された有名な湖です。

それにしても暴風雪の合間の旅行は少々機内が揺れます。

乱気流恐るべし。





新千歳国際空港は雪景色。茨城便は滑走路の最果てから発着します。

後発の茨城空港は利便性がやや難ですな。





札幌市内では姉妹都市のミュンヘン市場が開設中。

トナカイの毛皮やら、ウインナーやらが売られています。





それにしても寒い。


最高気温は2度くらい?

外国の物産店はイマイチお買い得品がわかりません。





あれ? マトリョーシカ人形ってロシアだったような・・・。

外国のおねーさんに騙されそうになりますな。笑





札幌〜定山渓〜小樽の予定だったので、2日目には小樽へ到着。

前日の大雪が一転、晴れてきました。





市場ではタラバガニ?とかが売られています。

これは高いのやら安いのやら。笑





さて、本命は六花亭とLeTAO本店。


ここでしか食べられないケーキがあるそうな。






!? 夜に食べたカニやらウニやらよりも美味しいのか?

少々驚きのケーキでした。



まぁ是非、現地で皆様も確認して下さいな。笑





小樽はガラス細工・工芸品も有名。

新年の干支の「蛇」。色々ありました。





小樽運河では倉庫街のつららが3〜4mの長さに。

コナン君が来たら殺人事件が起きそう。





道中はハプニングも多々ありましたが、無事に帰れたのでOKかな。

次回はもっと料理を堪能したいと思いました。笑









前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system