飲んだくれ日記(弐壱)



2013年 春


この年の初春は少々異常気象。遅い梅と早い桜が同時期に咲くという珍事が。

でも釣りの方は安定して不発という・・・。 まぁそれは常時ですがね・・・。





茨城県で梅といえば水戸。

千波湖周辺を散策してみると綺麗な花と香りを楽しめます。





すると、ゆるキャラの「ハッスル黄門」が登場。笑

どうやら千波湖公園でB級グルメ祭が開催されていました。





という訳で「噂のメロンカレー」を食べてみようかと会場入りしましたが・・・。

なんと、販売休止中!!

残念・・・。しょうがないので隣のバーガー店へ。





「ちゃぁしゅうバーガー」ですか?


まぁ美味しそうなので並んで購入してみますか。





(↑)美味しい。普通に美味しい。 ・・・感想、以上也。

何がB級なのかは知りませんが!笑





水戸では各地で定期的にグルメフェア的な催しがあります。


春の大北海道展。

お目当ては「鮭児(けいじ)」。笑





まずは「札幌円山(まるやま)動物園、白くま塩ラーメン」。



・・・まぁ、買ったけど食べさせてもらえなかったのでノーコメントですが。





そして、お目当ての「鮭児」。

・・・63,000円!? 特価なのに!?

切り身でさえ5,500円とか、何それ珍百景・・・。

写真だけ撮っておしまいです。







周辺の神社に奉納された日本酒の樽。

何故かは判りませんが、お酒を飲みたくなるので心が踊りますね。





千波湖では、シベリアに帰省するオオハクチョウが飛翔の準備中。

なかなかこういう瞬間は写真でも貴重。





さて、最近自室で飲んでるのが「ブランデージンジャー」。

ブランデーをジンジャーで割るカクテルらしいのですが、私のジンジャーエールは

「カナダドライ」の北米産(輸入品)。自分のペースで度数を濃くできるので良い。





場所は変わりますが、WILD−1のつくば店がオープン。

380円で安いルアーを購入して初夏に備えます。


まぁ、ここまで雑多につづりましたが、近況報告ということでご容赦を。笑









前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system