飲んだくれ日記(弐参)



2013年 9月 東京スカイツリー


さて、アウトドア・フィッシング関連のWebPageの作成者として一応の自認をする私ですが、

恥を承知で私事的なネタを公開プレイするのには訳があります。

・・・まぁ、訳は末文まで読んでからご理解くださいませ。





9月2日。スカイツリーの完成からの喧騒も一段落してきた感じがするので行って来ました。

学生の夏休みも明け、平日月曜なので入場チケットは当日に買えるハズ・・・?





下から見上げると迫力が凄いですな。

これが16世紀の戦国時代に在ったのなら、さぞや難攻不落だったでしょう、などと妄想。笑

天候にも恵まれて良い観覧日になりそうな予感。





入場券は30分待ちで買えましたが、大人2,000円で行ける観覧フロアは350mまで。

それでも関東平野を一望できます。





追加で+1,000円の入場券を買うと、450mの観覧フロアまで行くことができます。

はっきり言って、2,000円の中段(350m)まででも十分な景色かな・・・。

上層はガラス枠が緻密になってしまい、全景がイマイチなので。





でも、450mからの景色も圧巻ではありますな。

我が地元茨城よりも、東京が広く感じたり。笑





帰路の途中にあるガラスの床は、下を見つめるとデリケートゾーンが縮みます。

そしてうっかり写りこんでしまった生足の太もも写真は・・・。

見知らぬ綺麗な女子大生が隣から割り込んできた自責によります。笑




無事に観覧を終えてから、帰りはソラマチで食事と買い物を楽しみます。

・・・それにしても、(↑写真)こんなの誰が作っているのやら・・・。





私は同店で”焼きイカ (鍵束)”を購入。

それにしても、シーラカンスとかは”食品”ではないと思いますけどね・・・。





NHKのアンテナショップでは、高視聴率の朝ドラ、”あまちゃん”のグッズ販売。

残念ながら、作中でお馴染みの”北の海女・手拭い”は売り切れていました。





・・・さて、私事的なネタを公開した理由でしたね。

そう、夕方に帰宅してから偶然にも”写っている”ことに気が付いてしまいました。



埼玉県 越谷市〜春日部市〜さいたま市岩槻区〜松伏町、千葉県野田市などで

当日の13時40分〜14時20分ごろに発生した竜巻が、です。(13:42撮影)







スカイツリー上から何気なく全方位の写真をコンパクトデジカメで撮影していた1枚。

拡大すると、真っ直ぐな竜巻が写っていました。

ここの竜巻下では、重傷者や建物被害が発生し、夕刻でも3万世帯が停電中とか・・・



被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。









前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system