飲んだくれ日記(弐九)



テキーラ サウザ ブルー (Sauza TEQUILA)


ブルーアガベ100%の正統派テキーラ、遂に購入しました。

値段は2,000円ほどなので財布にも優しい。笑





テキーラの原料は Blue Agave 、これはサボテンではなくてリュウゼツランの一種。

パンチの効いた味とフルーティな味わいが不思議に同居する酒がテキーラです。


一口でも直ちに甘く、そして喉が熱くなる酒なのでお勧めなのですが・・・。


数多の洋酒の中で、日本では何故か格下に思われてしまうのが残念ですね。











シルバー テキーラ (Sauza TEQUILA)


酒といえば、前年から放映中のNHK朝の連続ドラマの「マッサン」。

スコッチウィスキーに惚れこみ、国産初のウィスキー事業で立身する話ですが・・・。





私が現在惚れこんでいる酒はテキーラ・・・。 それもシルバー(無色透明)ね。

以前はブランデー派だったんですが、値段とブランド信仰と格式みたいなのが

少し嫌で、太陽の国の酒に宗主替えです。

この香りとクセ、深い甘さ、”合う人”は限られるんでしょうけどね・・・。


多くは語らない。語っても多分伝わらない。そして判る人にしか判らない。


というわけで、夜な夜な個人的に愉しんでいます!笑











2015年 賀正


新年 明けまして おめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。





2015年最初のイベントは、釣具・アウトドア用品店の初売り参加。

WILD-1 つくば店 〜 キャスティング 水戸店 を周遊してきました。





WILD-1のカゴ売り(処分特価)で見つけたのは、ima sukari50s 4g(800円)。

もう一つ、 ima sukari60 deep 8g(1,000円)。

メインになりそうな50mm 5gサイズは Jakson 奏(かなで)、なんと1個 580円。





キャスティング 水戸店 では私の定番ミノーを大人買い。

DUO リューキ50S、60S各種、 SMITH D-CONTACT63各種。

しかも、どちらの店も表示価格から更に10%のレジ値引きがあります。

2店合計でルアー16個。 支払い計14,500円。

1〜2シーズンは余裕で戦えそうです。笑

春が待ち遠しいですね!











30代後半になっても・・・


子供の頃に夢中になったガンダムの世界から、未だに抜けきっていない自分がここに。

中学くらいまでは白いガンダム様が好きだったんですが、大人になるとザクが一番。笑





何故だろう?と考えてみると、ポケ戦とか、ギレンの野望(SS)の影響かなー。

日本人の伝統的な、”負ける陣営を応援する”癖の所為かもしれませんね。





最近は科学技術も進歩していて、リアルZAKUが開発に成功するのも時間の問題。

アムロ少年に「1つ、2つ、3つ、次4つめ!」などと数えながら撃破される時代が・・・。





・・・くるわけが無いよね、すぐには・・・。そんな思いからか、21世紀でも科学の発展が

遅れている気がしますね。 未だに大量のガソリンを消費しないと車も走らないし。





そしてどーでもいいことですが、2014年12月1日に我がブログ(画像庫)が閉鎖に・・・。

OCN様、ユーザーに冷たいですよ? ブログは他所でやってください、って?

大手プロバイダなんですから、有料でも良いからサービス続けて下さいよ・・・。

HPサービスのほうも2015年早々に終了とか。

”WEB電子サービス終了&データ消去”の苦悩を、私は何回味わうことになるんだろう。

2,000枚を超える写真・釣行データを、真の安住の地に納めたいですな・・・。









前へ戻る。




目次のページへ。




inserted by FC2 system