筆者:アングラー 鈴木 幹○







第3話 危機の連鎖



鬼怒川上流、栗山村のとある沢へ入渓した時の事である。


菅○氏と二手に分かれて釣ろう、という事になり、私は下流へ

向かった。


2時間ほど経過した頃である。上流から様子を見に来た菅○氏

が私に向かって叫んだのだ!



「幹○! すぐ後ろに熊だ!!」



だが、菅○氏が見たのは岩の模様の見間違いだったのだ。


その後、再び二手に分かれていたのだが私は下流の川渡りで

無茶をし、対岸から戻れなくなり、数百m山中を迷う事になった。

更に上流では菅○氏が転倒し、行動に支障をきたす打撲をして

いたのだ。


浅い渓でこの状況なのだから、山中の極限状態ではもっと気を

引き締めないといけないと思った。









inserted by FC2 system