2008年06月15日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 7〜23度。   水温: 13度。

次のページへ


Hi. 2008年06月15日 東北地方有名河川


前日の土曜日朝、岩手県・宮城県で大地震が発生。

中には釣り人・登山者の死者も発生しているとの事・・・。

ご不幸に遭われた皆様の冥福をお祈りします。



こんにちは!



さて、今回は岩魚狙いの渓流釣りへやってきました。

いつもの様に釣り開始は早朝5:00分。


朝の気温は7度。先ずは1匹目の岩魚を浅場で釣りました。



こんにちは!



流芯からは山女魚も反応。

大きさは、この時期にしては割りと小さい。


日が昇ると一気に気温が上がるので、今の内に要所を攻めます。




こんにちは!


相方は4月に47cmの大岩魚を釣り上げたY氏。(↑分かる?)

油断してるとライフジャケットが役に立ちそう?


しかし、トラブルなく私のいる対岸まで後に渡渉。流石。


こんにちは!


結局、10kmほど離れた本流、というか山女魚がいそうな場所まで

移動してしまいました。上流域は思いのほか釣果が出なかったのです。


ターゲット変更。 求む、尺山女魚。


こんにちは!


すると・・・、えっ? 丸石の河原場で岩魚・・?

そう、口から7cmのカジカを吐き出しながら岩魚が釣れました。


数匹のカジカで腹がパンパンに膨らんでます。

私には岩魚の方が相性良いのかも・・・。


こんにちは!


すると、堰堤下で念願の本流山女魚をキャッチ!


腰まで水位があったので、魚の写真撮影に四苦八苦していると、

このピンボケ写真を撮ったところでジャンプ一閃、エスケープされました。




(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system