2009年05月10日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 10〜28度。   水温: 10度。

次のページへ


Hi. 2009年05月10日 新潟県某渓谷


例年なら雪代の濁流に閉ざされてるはずの某渓谷へ今回は到着しました。


写真の沢沿いに山中へ進んで行きます。

新潟県の山中は、岩魚の渓の奥に山女魚が混棲してたりします。


こんにちは!



今回も早速出迎えてくれたのは岩魚。

ルアーのレーザー系をこの日は封印、アクションで釣ることにしました。


初めに2匹ほど急流から躍り出てキャッチ。

とっても美味しそうですが、今回も全リリースです。笑




こんにちは!



山の頂上には未だ残雪があります。

ただし、例年のこの時期にしては全然少ない気がします。

忍び寄る地球温暖化・・・。もう、すぐそこまで迫っているのでしょうか・・・。



こんにちは!


朝は防寒着が要るほど寒かったのですが、陽が昇ると一気に気温が上昇。

それと同時に魚の活性も上昇します。


そして定番のヘディングシュート?



こんにちは!


先に進んでいくと開けた渓相になり、そろそろかな?と思った瞬間、

16cm程のチビ山女魚をゲット。

少し悲しい・・・



こんにちは!


この日は朝の4時から山中へ入っていたので、一時休憩です。

時間は午前8時00分。食事のメニューは想像にお任せします。(笑)





(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system